夫婦の悩みは幸せな人に相談してみる

探偵aimiはてな日記 < 夫婦関係 < 夫婦の悩みは幸せな人に相談してみる



探偵事務所は浮気調査などが多いので、夫婦の悩みなどを聞くことが多い訳です。

探偵は依頼者さんの悩みを解決するのが最大の仕事であるので、そういう夫婦の悩み相談的な仕事の一面もあります。

そういういろんな夫婦の悩みを相談されて、夫婦関係について多くのことを考えてきている中で、こんな風に思います。

  • 同じ悩みを持つ人を探して相談してみる

探偵aimiもいろんな問題を解決してきた経験値があるので、もちろん相談される訳ですが、一番いい方法は同じ悩みを持ってた人や同じ悩みで悩んでいる人を探してみることです。

「私も過去にこんなことがあったけど、こうしたよ」

「私も同じなの。どうしたらいいと思う」

夫婦の悩みを持っている人は、まずは上のような状況に持っていくといいと思います。

これまで孤独に1人で悩んでいる方が多いと思うのですが、人に相談する勇気を持てば、少し先は明るくなってきます。

悩んで現状を動かせない状況が一番辛いと思います。

そこから1歩でも進むと状況は変わってきますよ。

ネットで同じような悩みを探すのもいいですけど、実際知り合いなどの生の人と意見を交換することでいろんな可能性が見えてきます。

あまり恥ずかしがらずに相談するのがいいと思う。

夫婦の悩みって言うのは結構みんな共通の悩みですから。

孤独が一番よくないですよ。

  • 幸せに暮らしている夫婦に相談してみる

幸せそうな夫婦に相談してみるのもいいと思います。

一見幸せに見えてるだけの夫婦もいますが、本当に幸せに暮らしている夫婦もいます。

年齢は関係ありません。

若くても、年老いててても関係ありません。

幸せなカップルや夫婦に話を聞いてみることは非常に重要。

幸せに暮らすには、ただ単に性格が合うとか合わないとかの問題じゃないことに気が付くと思います。

長年同じ屋根の下に暮らしていく為には、仲が良かったって仲が悪くなったりするものです。

それなのに幸せに暮らしている人達はたくさんいます。

周りには幸せな夫婦なんてあまり居ないように感じるかもしれませんが、それは間違い。

今まで幸せな夫婦を探そうとしてなかったから知らなかっただけで、幸せそうな夫婦という意識で人を見ると、恐らく気が付くと思います。

何かの知り合いでもいいので、幸せな夫婦に出会ったら、勇気を出して相談してみて下さい。

きっと、今まで考えていなかった考え方を発見できるはずです。



夫婦関係関連記事
相手の心理を読まなくても安心できる方法



aimi探偵事務所ブログ

浮気症の治し方

離婚したくない

最後の決断は