古畑任三郎は探偵なのか?刑事なのか?

探偵aimiはてな日記 < 探偵事務所の記事 < 古畑任三郎は探偵なのか?刑事なのか?



最近ふと古畑任三郎を思い出し、youtubeで動画を探していました。

すると、結構たくさんアップされていたんですよ!

で、ドキドキワクワクしながら動画を見ていて・・・

ん?古畑任三郎って探偵だっけ??ってところがありまして・・・

もちろんドラマの設定は殺人課の刑事さんって事になっていますよね?

でも、探偵とは・・・みたいなセリフとか、探偵についていろいろ話をしているのがあるんです。

「探偵っていうのはですねぇ・・・」何てね。

確かに刑事と言う設定ですが、内容は探偵のように推理して事件を解決していきますよね?

刑事が探偵のように・・・って事でしょうか?

とにかく何となく気になったので、wikiで古畑任三郎を調べてみました。

すると何てことはない。

やはり刑事さんでした^^;

探偵と関係すると言えば、シャーロックホームズと同じ誕生日ということだけだ^^;

ちなみに探偵シャーロックホームズの誕生日は1月6日らしい。

刑事であるが、探偵のように推理して解明していく・・・そういうドラマなんですね。そのままですが^^;



同一カテゴリ
いろいろある探偵事務所
世の中にはいろいろな探偵事務所がありますね。
はてなに記事を掲載されているところもたくさんあります。
これからそんな探偵事務所(会社)がブログしている記事などに関して気に入ったものに意見していこうかと思います。